電気自動車のデメリット

疾風怒濤の新年が明けた

  • 2017.01.02 Monday
  • 00:17

JUGEMテーマ:今日の日記

 

去年の12月からビックプロジェクトへの動きを始めている

 

工場移転への動きだ

 

移転先は親戚筋が協力してくれて今の作業場の5倍はあるくらいの広さで家賃は今と同等にしてくれた

 

極零細企業の私にはいい物件なのだが問題があった。

 

移転先が以前していていた商売の状態がそのまま残っているため廃棄物がそのまま残っているのだ

 

その処分が移転への最初の一歩になるのだがこれが最大の障害だった。

 

業者に見積を依頼したところ約50万・・・

 

設備投資の予算に余裕がないため機械に投資するならいざ知らず、捨てるゴミに50万はいただけない

 

できるだけ自分で処理をしようと仕事に余裕がある時に廃棄処分を行った。

 

これは、処分前の状態

 

以前事務所に使っていたスペースだ

 

ほとんどいらない(´・ω・`)

 

DSC_0829.JPG

友人、仕事仲間のお陰でここまでもってこれた

 

まだ、全部片付けてはないが大体片付けた

 

ここにプレス。クリッカー、全漉き機、コバ漉き機を設置する予定だ

 

 

裏のスペースには軽作業、刻印機、革置き場、裁断物置き場等のスペースにする予定

 

 

焼却場や古紙センターなどごみ処理に走ること数十回、体力気力、時間、お金が相当奪われた・・・

 

後これくらい残ってる

 

 

借金もするし、いろんな意味でこの先苦労すると思うが長いサラリーマン時代よりもやりがいもあるし

 

何より楽しい

 

今は自分一人で営業、作業、段取り、内職や納品などの外回り、経理をすべてこなしているが

 

広いスペースになることと、仕事も増えそうなので雇用も考えないといけないかもと思っている

 

はてさて、酉年の俺が酉年に独立後の第2章へ進もうとしている

 

羽ばたけるか、鳥インフルにかかって死んでしまうか今後の俺に期待

 

ん〜やっぱり癒し効果と戦力でもある嫁をもらわないかんなとマジで思い始めている・・・

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

右や左の旦那様  応援クリックしてくだせぇ  <(_ _)> ↓  

イラスト素材に困ったら・・・・

ちょっと見てみます?

(゚д゚)ハッ!!

引っ越しか・・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM