電気自動車のデメリット

近所の秋の気配

  • 2017.11.19 Sunday
  • 18:43

JUGEMテーマ:街並み散策

 

自宅近くにある中学校

 

そのグランドの周りに並木がある

 

その中に1本イチョウがあるのだが、秋が深まるとフェンスを越え中々のボリュームをアピールする。

 

毎年、この様が私の中の秋のシンボルなのだが今年は若干ボリュームが少ない気がするが

 

気のせいか?木のせいか?

 

IMG_20171115_082022.jpg

一杯無料券に魅せられて・・・来来亭豊岡店

  • 2017.11.12 Sunday
  • 10:27

JUGEMテーマ:ラーメン

 

仕事仲間から昼にラーメンを誘われた

 

私は知らなかったがなんでも来来亭で無料券がもらえるそうな。

 

じゃー行こうということで、こいつをゲット(笑)

 

DSC_1279.JPG

続きを読む >>

やっとON THE ROADに行けた  −豊岡市但東町ー

  • 2017.10.16 Monday
  • 00:06

JUGEMテーマ:今日の日記

 

以前勤めいてた会社の最大クライアント先の部長が退職して店をオープンしたと聞いて行ってみようと思ってはいたが

 

なかなか機会に恵まれなかったが、今日やっと行くことができた。

 

そこは但東町のどうだんつつじ有名な安国寺の近くにあるON THE ROADというカフェだ

 

ちょうど昼時だったのでランチをした

 

意外とと言えば失礼だがメニューはパスタ、カレーも数種類あり他にも色々あったので迷ったがお勧めのチキン南蛮定食にした

 

IMG_20171015_121452.jpg

続きを読む >>

城崎秋祭りが始まる   そして連中を抜ける

  • 2017.10.14 Saturday
  • 00:02

 

城崎の秋祭りがいよいよ明日宵宮になった

この秋祭り、物心ついたときから関わっている

もう記憶はないが保育園のころかな?͡小だんじりの上に乗せてもらい

小学生には小だんじりを押し、小だんじりの太鼓を叩き、高校生になると

台を担ぎこの年まで現役で関わってきた

このブログでもその辺は書いたことがあるかな?YouTubeでも何個か動画もアップしている

三湯町(御所、湯の元、元薬師地区)に生まれ育ち生粋の上部の俺はそのことを誇りに思いこれまで40年以上は関わったか

 

そしてついに秋祭りから去ることになった。

 

理由は祭自体が原因ではなく所属している「連中」にある

 

連中とは上部を形成している現役のいわばチームである

 

封建社会よろしく階級社会で上から警護、大助、助頭、中助、若助、後見、執頭、若頭、若衆という連中で構成されている

 

私は上から三番目にあたる連中に属していたが、この連中15人で構成している

 

連中は執頭時代が一番過酷で仕事が多く責任も重い

 

その時にリーダーと各役を決める

 

リーダーは三役あり総代、副総代を言う

 

執頭を終えると各役はなくなるが上役に上がっても総代、副総代はそのまま残る

 

で、俺が連中を抜けるのは俺が所属している連中のすべての者がクソだからだ

 

まず、もう二十年くらいになるが毎月連中会費を集めているのだが、残るはずの金が残ってなく

 

帳簿もなく使途不明疑惑が発生し、その原因を探るべく会計を呼び出しし問いただそうとしたところ総代、副総代が会計

 

が鬱になり出てこれない、会うことはできないという意味不明な疑惑を解決することもなく組織の長が疑惑のまま

 

強制終了させるという最悪の処置をした。これが長年連中内のしこりとなる。

 

そして連中内に稀代の詐欺師が発生する

 

プライベートでも仕事関係でも詐欺まがいの借金をしまくって訴訟問題寸前になっていて

 

連中内でも多額の借金をしているのも発覚

 

俺自身も返済はさせたがそいつに何度も金を貸した

 

金をせびりに来るたびにあからさまな嘘で金を借り、返済はいつも約束を違え貸すたびに友情はすり減っていった

 

俺以外の同級生も数多く嘘の理由で金をせびりみんな離れていった

 

そのいやらしさ、気持ち悪さをさんざん見てきたので自分の連中にそいつがのうのうといるのも我慢ならん

 

また、その事情を知って自分の親族の詐欺行為の被害に遭っていて弁護士を通じて期限内に返済できなかったら

 

訴訟問題にすると言った総代もいつの間にか丸め込まれて、連中内の債権者も本人がいない時は怒ってるくせに

 

本人と遊んでいるようだ(笑)

 

副総代も副総代でその役というかその年で理解不能の発言が多く、上の連中にむっちゃ嫌われている

 

もう、むちゃくちゃ

 

だが、その他連中はそんなやつらでも一緒にやれるようだ

 

ホント気持ち悪い

 

俺がおかしいのかその他の奴らがおかしいのか?

 

どちらがおかしいかわからんが、もう俺は付き合いきれないし、同じ仲間とは思えん

 

一緒にいると反吐が出る

 

ということで祭に参加できないのは非常に無念だがしょうがない

 

氏神である四所神社には謝りにに行こう

 

そして参加する後輩たちはがんばれ、怪我をするな!

 

あのクソ連中はしらね

 

 

 

 

gloを買ってみた

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 21:46

JUGEMテーマ:レザークラフト

 

新製品glo専用革ケース

 

IMG_20171004_211810.jpg

続きを読む >>

また年を取ってしまった。。。

  • 2017.09.16 Saturday
  • 22:17

JUGEMテーマ:今日の日記

 

今日は誕生日だ。

 

さすがにめでたくはない

 

年を取ること自体自然の摂理だからどうも思わないが、人生の働ける時間がどんどん短くなっていく気がして

 

それに焦りを感じるというべきだろうか

 

今やってる事業とは別に新たな事業をやろうと思っている

 

それ故に時間が必要なのだ

 

焦っても仕方ないので一個ずつ進めていくつもりだが

 

そんな中、今日はバイトちゃんが誕生日を祝ってくれた

 

ミフォークのケーキだ(∩´∀`)∩ワーイ

 

今日は素直にこれを喜ぼう

 

IMG_20170916_151732.jpg

さすがに体に変調が・・・

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 19:04

JUGEMテーマ:ものづくり

 

先月からの受注増により休みが取れない

 

ありがたいことだが墓参りもいけず体もおかしくなってきた(;´∀`)

 

やってもやっても終わらない・・・・

 

IMG_20170815_181957_780.jpg

続きを読む >>

特攻野郎Tチーム 久美浜を行く

  • 2017.07.30 Sunday
  • 22:55

JUGEMテーマ:街並み散策

 

地元の一つ上の先輩からメッセージが来て、特別普段あって仲良くしているわけでもないのに何だろうと思いながら

 

やり取りをしていると近々古民家喫茶をするとのこと

 

最近妙な動きや言動を発しているので、何やろ?と思っていたがそういうことかと妙に合点

 

合点すると彼の今の状態、古民家喫茶とは何ぞやと興味がわき、仮仮オープンするというので

 

第一号になって、色々と聞いてやろうと思い寄ってみることにした。

 

 

だがしかし、行ってみると不在(笑)

 

時間も約束していたが、用事があって店にはいないとのこと。

 

それならそれで連絡をくれたらいいのに、そういうこともできんとは客商売する者としてどーなん?と

 

思ったが、まあ、彼らしいかな

 

しょーがないので、同行したT大佐と昼飯に昔から久美浜にあるご当地うどん屋に行くことにした

 

 

続きを読む >>

たまには団地の役に立ってみよう

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 19:36

JUGEMテーマ:ものづくり

 

今月末頃私の工場がある団地で納涼大会があるとのことで

 

事務局が参加案内の書類を持ってきた

 

そのころにはまとまった入る予定なので参加はしないが、これまで総会屋ら会議などを欠席しまくっているので

 

申し訳ないなと思い、参加申込書とは別にビンゴ大会の景品の提供を求めていたので

 

即興で作ってみた

 

IMG_20170716_173449_990.jpg

続きを読む >>

城崎温泉に瑞風現る

  • 2017.06.17 Saturday
  • 22:25

JUGEMテーマ:youtube 動画紹介

 

オヤジが撮った動画です

 

見て思ったのは車両が長い(笑)

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

右や左の旦那様  応援クリックしてくだせぇ  <(_ _)> ↓  

イラスト素材に困ったら・・・・

ちょっと見てみます?

(゚д゚)ハッ!!

引っ越しか・・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM